現在、「北の快適工房に申し込んだ定期コースの解約ができない」や
「注文していないのに勝手に商品が届いた」というコメントが、
SNSやYahoo知恵袋等に書かれております。
【1】解約ができないという風評被害
弊社の商品は基本的にはインターネットで販売しご注文いただいておりますので、
インターネット上で24時間、解約も承っております。
クリックだけで簡単にお手続きいただけ、
WEBで解約したつもりが解約できていなかったというトラブルは
ほとんど発生しておりません。
また、お電話でも24時間受付自動音声ダイヤルと
オペレーターによる解約受付窓口を設けております。
オペレーターによる対応は
平日10時~17時 ※土日祝休 となっておりますので、
繋がりやすい時間帯(応答率)は下記のページでご案内しております。
https://www.kaitekikobo.jp/soudan/
お電話が繋がりにくい場合は、ネットで解約していただくか、
応答率が高い時間帯に、改めてご連絡くださいますようお願いいたします。
1.弊社の名前を騙った第三者の送り付け詐欺
2.勝手にあなた様のお名前、ご住所で注文されたイタズラ
3.ご注文した商品名と「北の快適工房」のブランド名が一致せず(紐づかず)、
「知らないところから商品が勝手に送られてきた」という勘違い
〈対策・確認法〉
上記、1,2,3に関しましての対策は以下の通りです。
1.まずは以下のメールアドレスにご連絡ください。
otoiawase2@kaitekikobo.jp
※氏名、電話番号をご記載ください。
必要に応じて折り返しお電話をさせていただく可能性がございます
北の快適工房からお送りした商品であるかどうかを確認させていただきます。
弊社の名前を騙った詐欺である場合、警察に通報いたします。
なお、注文していないものを支払う義務はないものと法律で決まっておりますので、
あなた様に支払いの義務はございません。ご安心ください。
2.まずは以下のメールアドレスにご連絡ください。
otoiawase2@kaitekikobo.jp
※氏名、電話番号をご記載ください。
必要に応じて折り返しお電話をさせていただく可能性がございます
北の快適工房からお送りした商品であるかどうかを確認させていただきます。
あなた様名義でのイタズラ注文だった場合、ご返品ください。
警察に被害届等のご相談をされる場合は、私どももお手伝いさせていただきます。
3.まずは開封して商品をご確認いただき、注文されたものでないかどうかご確認ください
(もし、送り付け詐欺だった場合は、法的にあなた様に支払いの義務はありませんので、開封することに問題はありません)
記憶が曖昧な場合、商品名又は「北の快適工房」でご自身のメールを検索していただき、
注文履歴がないかご確認ください。
ご不明であればお電話かメールでお問合わせください。
尚、インターネット上の書き込みや消費者センター等に届く
苦情の内容に不自然な点が多いことから、
弊社に対する第三者の意図的な威力業務妨害が行われていることを鑑み、
事案に係る事実確認のための調査を行っております。
引き続き、お客様に安心してご注文いただける環境を整えていく所存でございます。
株式会社 北の達人コーポレーション
代表取締役社長 木下勝寿