フリーメールアドレスを使用している場合
フリーメールをお使いの方で、弊社からのメールが来ない理由として以下のような場合が考えられます。
- 受信メールボックスの容量がいっぱいになって受信できない状態になっている。
- 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されていない。
→必ず迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
- 携帯電話等に転送を設定している場合、携帯電話側の設定でインターネットメールを受信する設定がされていない。
→予め@kaitekikobo.jpからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
それぞれご確認くださいませ。
弊社では商品お申込み時のメールアドレスは、フリーメール以外をご使用されることをお勧めしております。
お申込み時に入力したメールアドレスが間違っている場合
お申込み時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま弊社に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。
≪よくある間違い≫
○○○○○@△△△.biglobe.ne.jp → △の部分の入力間違いや入力漏れ
○○○○○@yahoo.co.jp → co.jp を ne.jp と入れてしまった
○○○○○@hotmail.com → ○の部分に別のメールアドレスを入力してしまった
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。
この場合もエラーとなりますのでご注意ください。
弊社では、お申込み完了時に「自動返信メール」を送信しています。
このメールが届かない場合、メールアドレスの入力間違いの可能性が非常に高いと思われます。
お使いの携帯電話・スマートフォンの設定によって受信できない場合
お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信できない場合がございます。
お使いの携帯電話の受信設定画面で、@kaitekikobo.jpからのメールを受信できるよう、 設定をお願いいたします。
設定方法がわからない場合は、お手数をおかけいたしますが、 携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。
この場合もエラーとなりますのでご注意ください。