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北の快適工房

お申込みに関するよくあるご質問

Q定期コースの受取り日を早めたい

定期専用マイページで変更可能でございます。
お申込み時のメールアドレス、電話番号でログイン後、次回のお届け日の変更を行ってください。

※商品お届け内容確定後に、ご変更依頼をいただいた場合は、確定したお届け分の変更とはならず、その次のお届け分のご変更となりますのでお気を付けください。

Q定期コースの個数を変更したい

定期専用マイページで変更可能でございます。
お申込み時のメールアドレス、電話番号でログイン後、お届け個数の変更を行ってください。

※商品お届け内容確定後に、ご変更依頼をいただいた場合は、確定したお届け分の変更とはならず、その次のお届け分のご変更となりますのでお気を付けください。

Q定期専用マイページにログインできません
定期専用マイページは、一部の携帯電話には対応しておりません。
パソコンもしくは、スマートフォンよりご確認をお願いいたします。

また、弊社を初めてご利用いただく方の場合、
定期専用マイページは【初回の商品到着予定日の翌日】に作成されます。
恐れ入りますが、メールにてご案内しております到着予定日の翌日以降に、
改めてログインいただきますようお願いいたします。

その他、下記に該当する場合も正常にログインができないことがございます。
恐れ入りますが、あわせてご確認いただきますようお願いいたします。

▼ご注意いただきたい点▼
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  • ブラウザがCookieを受け付けない設定になっている場合
  • 「プライベートブラウズ」モードがONの設定になっている場合
  • ご注文時のメールアドレスに誤りがある場合
  • メールアドレスの大文字(ABC)と小文字(abc)に間違いがある場合
  • 「ピリオド(.)」と「カンマ(,)」の入力違いがある場合
  • 「アットマーク(@)」や「ピリオド(.)」、数字が全角入力の場合
  • 入力時にスペースが入っている場合

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それでもログインができない場合は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

Q年間購入コースの受け取り回数がわからないのですが、どうやって確認できますか?

「年間購入コース」は、3ヵ月毎4回に分けて1年分の商品をお届けいたします。
1年分をまとめてお申込みいただくことで最大20%割引が適用される一番お得なプランで、
1年分(4回分)お届け後は、解約連絡がない場合は、手続き不要の自動更新となります。

お受け取り回数について、下記を参考にしていただきますようお願いいたします。

例)※定期専用マイページからお届け日変更をされなかった場合のお届け例です。

《1巡目》
1回目 ○○○○年 1月15日
2回目 ○○○○年 4月15日
3回目 ○○○○年 7月15日
4回目 ○○○○年 10月15日

~~~自動更新~~~

《2巡目》
1回目 △△△△年 1月15日
2回目 △△△△年 4月15日
3回目 △△△△年 7月15日
4回目 △△△△年 10月15日

~~~自動更新~~~

《3巡目》
1回目 □□□□年 1月15日
2回目 □□□□年 4月15日
3回目 □□□□年 7月15日
4回目 □□□□年 10月15日

~~~自動更新~~~

※以降もご変更・解約連絡がなければ、3ヵ月毎にお届けいたします。

「年間購入コース」については下記ページにも詳細を記載しておりますので、
よろしければご確認のほどお願いいたします。

▼「年間購入コース」(定期コース)について
http://www.kaitekikobo.jp/guide/

Q申込み確認メールが届かない

弊社ではお申込み後、自動返信メールをお送りさせていただいております。
もし、このメールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いやメールの設定によるものが考えられます。
メールが届かない場合は、まず「弊社からのメールが届かない場合」をご参照ください。

ご確認いただいても、メールが届いていないという場合はこちらからお問合わせくださいますようお願いいたします。

※メールアドレスの間違いなどの際、お客様にメールが届いていない場合でもご注文が完了している可能性がございますので、再度のご注文はご遠慮ください。

Q問合わせの返事がこないのですが…

月曜~金曜の【10時~17時まで】にご連絡をいただいたものは当日中に、【17時以降】、【土日祝】にご連絡いただいたものは翌営業日にご返信いたします。

翌営業日中に返信がない場合には、メール送受信時に何らかのトラブルが生じている可能性がございますので今一度こちらよりご連絡をお願いいたします。

Q重複して申込んでしまった

1時間以内に同一の【商品、お届け先、コース、個数】のお申込みをいただいた場合は、最後に手続きが完了しているお申込みのみ発送手配をいたします。
その他のお申込みはキャンセルさせていただきます。

なお、1時間以内であっても【商品、お届け先、コース、個数】が異なる場合は、 ご依頼いただきました通り、それぞれに商品の手配をいたします。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q到着日、お届け時間帯を変更したい

弊社より商品の到着予定日の1~3日前に「商品の配送番号のお知らせ」という件名のメールをお送りさせていただいております。
メールに記載されております「送り状番号」を使い、直接、配送会社の着店へお問合わせください。

Q商品を追加申込みしたい

定期コースをご利用中のお客様で商品を追加でご希望の方は、定期専用マイページよりお申込みが可能です。

お申込み時のメールアドレス、電話番号でログイン後、ご希望の商品・コース・個数をご選択ください。
※日にちによってはお受けできない場合もございます。

【ご注意ください!】

●ご注文確定の自動返信メールが届いている場合は、商品追加などの各種変更をお受けいたしかねます。

●元のお申込みがクレジットカードでの決済を選択されている場合、追加のお申込み分もクレジットカードでの決済となります。

●定期コースに別の商品を追加同梱する場合は、定期コースの決済と一緒にご請求いたします。この場合、送料は1件分のみとなります。

Q支払い方法を変更したい

定期コースをお申込みのお客様は定期専用マイページにてご変更可能でございます。
お申込み時のメールアドレス、電話番号でログイン後、お支払い方法の変更を行ってください。

【ご注意ください!】

●ご注文確定の自動返信メールが届いている場合は、お支払い方法などの各種変更はお受けいたしかねます。

Q定期コースの支払い方法が変更されているのですが…

弊社では後払い、クレジットカードの決済方法をご希望でも、登録、確認の結果、ご利用がいただけない場合は、誠に勝手ながら、決済方法を変更させていただいております。

後払いがご利用いただけない理由としては、「使用限度額である合計54,000円を超えたご使用の場合」、クレジットカードのご利用がいただけない理由としては、「登録いただいているカードの有効期限が切れている」が多くございます。

クレジットカードをご利用の方はクレジットカード会社へ、
後払いの方は下記サポートデスクまで詳細をご確認ください。

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【NPサポートデスク】

電話番号:0570-007-775(購入者様専用番号)
FAX番号:03-5159-7892
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

http://faq.np-atobarai.jp/
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Q商品をキャンセルしたい

ご注文完了後は、すぐに出荷準備をさせていただきますので、キャンセル・変更をお受けいたしかねます。

商品のお受け取りが難しい場合は、商品到着時に受取拒否をしていただきますようお願いいたします。

●配送方法「ゆうパケット」の場合…
商品が届き次第、紙に【受取拒否】と書いていただき、署名をして商品に貼り付け、郵便ポストへ投函ください。

●配送方法「佐川急便」の場合…
配達員に【受取拒否】とお伝えください。
万が一、宅配ボックスへの投函やご家族の方が代理で受け取った場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。

※定期コースをご利用のお客様へ
長期不在として、弊社へ商品が返送となった際は、弊社のシステム上、自動的に再送する手続きといたしております。
また、受取拒否として弊社へ商品が返送となった際はご注文を取消とし、対象の定期コースは解約とさせていただきます。予めご了承ください。

Q到着予定日はいつですか?

「商品の配送番号のお知らせ」という件名のメールをお送りさせていただいております。
そのメール内に、到着予定日を記載しておりますのでご確認ください。

Q商品が届かない

●お申込みが受理されているかどうか分からない場合

弊社ではお申込み後に自動返信メールをお送りさせていただいております。
まず、そちらのメールが受信されているかをご確認ください。
万が一、メールが受信されていない場合は、お申込みが受理されていない可能性があります。
誠にお手数ですが、こちらよりご連絡ください。

●お申込みが受理されている場合

お申込みが受理されているのに、到着予定日になっても商品が来ない、もしくは遅い場合は、弊社からお送りしております「商品の配送番号のお知らせ」という件名のメールをご確認ください。そちらのメールに「運送会社の受注番号」「運送会社のお荷物検索ページURL」を記載させていただいております。そちらにてお申込み商品の配送状況が確認できます。
※なお、定期コースをご利用いただいているお客様の商品が、長期不在により弊社に返送された場合は自動的に再送させていただきますが、「前回お届けしたご住所宛に再送」となります。
変更がございます場合は、こちらよりご連絡ください。

Q請求書が入っていない

ご請求書は商品と一緒にお届けしている場合と、商品とは別送でお届けしている場合がございます。
※購入者様と商品のお届け先が異なる場合は、購入者様へ請求書を送付させていただきます。

なお、請求書の再発行のご依頼につきましては、NPサポートデスクへお問合わせください。

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【NPサポートデスク】

電話番号:0570-007-775(購入者様専用番号)
FAX番号:03-5159-7892
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

http://faq.np-atobarai.jp/
----------------------------------------
その他、ご不明な点等ございましたら、こちらからご連絡ください。

Qクレジットカードの支払い回数を変更したい

弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。

弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、お客様のご使用になられたカード会社・暗証番号・お支払い回数等のデータは保管しておりません。ご使用になられたカード会社へお問合わせください。

Q商品キャンセル等による、クレジットカード決済の取り消しについて

弊社にて、お支払い方法をクレジットカード決済でご選択のお客様には決済完了分の取消処理をさせていただいておりますが、各カード会社の締め日を過ぎてから取消処理をしても、一旦引き落としがかかる可能性がございます。

その場合はさらに翌月もしくは翌々月のご請求時に返金されるかと存じますが、詳細については、ご使用になられたカード会社へ直接ご連絡ください。

弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。
弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、お客様のご使用になられたカード会社・暗証番号・お支払い回数等のデータは保管しておりません。

Qクレジットカード決済ができない

弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。
弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、詳細については、ご使用になられたカード会社へ直接ご連絡ください。

クレジットカード決済で失敗してしまう、主な理由としては、

  • カード有効期限の「月」と「年」を逆に入力されている
  • カードの有効期限が切れている
  • 全角文字で入力されている
  • 決済金額が600円以下である
    (600円以下の小額の場合、システムの関係上クレジットカード決済の処理ができませんので ご了承くださいませ)

などがございます。

Q定期コース利用中なのですが、
登録しているクレジットカード情報(有効期限など)の変更方法を教えてください

定期コースご利用商品のクレジットカード情報(有効期限など)のご変更は、
定期専用マイページにログインしていただき、「クレジットカード情報の登録お手続き」より
カード情報の登録をお願いいたします。

ご変更手続きをいただき次第、次回お届け分より適用させていただきます。

※ご注文確定後、ならびに出荷手配済み商品のお支払い方法変更はお受けいたしかねます。
何卒ご了承くださいませ。

Q振り込み用紙、請求書をなくしてしまった

ご請求書は商品と一緒にお届けしている場合と、商品とは別送でお届けしている場合がございます。
※購入者様と商品のお届け先が異なる場合は、購入者様へ請求書を送付させていただきます。

なお、請求書の再発行のご依頼につきましては、NPサポートデスクへお問合わせください。

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【NPサポートデスク】

電話番号:0570-007-775(購入者様専用番号)
FAX番号:03-5159-7892
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

http://faq.np-atobarai.jp/
----------------------------------------
その他、ご不明な点等ございましたら、こちらからご連絡ください。

Qインターネット以外で申込みたい

現在、インターネットでのお申込みのほか、お電話、FAXでのお申込みができます。

<お電話の場合>
0570-55-0717

<FAXの場合>
011-757-5536
※お名前、お電話番号、ご住所、商品名、個数、を明記の上、
お申込みくださいますようお願い申し上げます。

Q未成年者が誤って商品を購入してしまいました

「未成年の方が誤って商品を購入してしまった」もしくは「未成年の方が定期購入を知らず知らずに申込んでしまった」といった状況においては、ご連絡をいただき、詳細が確認できた場合に、キャンセルを承っております。

誠に恐れ入りますが、お問合わせフォーム、または、お電話にて下記をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。

<ご連絡いただきたい内容>

  • 連絡者と利用者(未成年者)の関係
  • 利用者(未成年者)の年齢
  • ご連絡可能なお電話番号

お問合わせフォームからご連絡いただいた場合は、弊社より折り返しご連絡をさせていただきます。

Qその他お問合わせ

問合わせたい内容が上記にない場合、下記ページよりご連絡ください。
≫その他のお問合わせ