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北の快適工房

お申込みに関するよくあるご質問

定期コースの変更、解約について
Q定期コースかどうか知りたい

恐れ入りますが、弊社ではお申込み後に自動返信メールをお送りさせていただいております。
まず、そちらのメールにて内容をご確認ください。

定期コースにてお申込みいただいており、中止を希望される場合は、
下記を参考に、定期専用マイページよりお手続きいただきますようお願いいたします。

■お試し定期コース(自動仮予約コース)
お試し定期コースはいつでも中止することができます。
キャンセルのご連絡がなければ、定期的にお届けします。

■初回半額定期コース(初回半額 定期1ヵ月毎コース)
初回半額分も含めて3回以上のご継続がお約束になります。
3回目までは必ずお受け取りください。
初回半額定期コースの中止は3回目お受け取り以降、いつでも承ります。

なお、商品のお受け取りが難しい場合は、商品到着時に受取拒否をしていただきますようお願いいたします。
ご請求につきましては、商品の返送確認後にお取り消しいたします。

●配送方法「ゆうパケット」の場合…
商品が届き次第、開封せずに発送ラベル内の宛名に×印を付けていただき、
紙に【受取拒否】の文言とお名前(フルネーム)を記載の上商品に貼り付け、
郵便ポスト(大型郵便)へ投函ください。

●配送方法「宅配便」の場合…
配達員に【受取拒否】とお伝えください。
万が一、宅配ボックスへの投函やご家族の方が代理で受け取った場合は
お手数ですが弊社までご返送ください。

※誠に恐れ入りますが、商品のご返送にかかります送料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
※返送は「商品」に「納品書」の同封も必須といたしております。
※配送事故を防ぐため、「配達記録のとれる配送方法」にて返送ください。(配送会社の指定はございません。)

▽返送先
===========================
〒060-0807
北海道札幌市北区北七条西1丁目1番地2 SE札幌ビル7F
株式会社北の達人コーポレーション 北の快適工房 宛

電話番号:0570-55-0717
===========================

Q定期コースの個数を変更したい

定期専用マイページで変更可能でございます。
お申込み時の[メールアドレス・電話番号]でログイン後、お届け個数の変更を行ってください。

※次回お届け分の変更締切日を過ぎた後に、ご変更依頼をいただいた場合は、その次のお届け分のご変更となりますのでお気を付けください。

Q定期コースの受取日を早めたい

定期専用マイページで変更可能でございます。
お申込み時の[メールアドレス・電話番号]でログイン後、次回のお届け日の変更を行ってください。

※次回お届け分の変更締切日を過ぎた後に、ご変更依頼をいただいた場合は、その次のお届け分のご変更となりますのでお気を付けください。

Q年間購入コースの受け取り回数がわからないのですが、どうやって確認できますか?

「年間購入コース」は、3ヵ月毎4回に分けて1年分の商品をお届けいたします。

定期専用マイページでのお受け取り回数の表記については、
年間購入コースとしてお届けしている合計回数で表記いたしております。

下記を参考にご確認ください。

例)※定期専用マイページからお届け日変更をされなかった場合のお届け例です。

《1巡目》
1回目 ○○○○年 1月15日
2回目 ○○○○年 4月15日
3回目 ○○○○年 7月15日
4回目 ○○○○年 10月15日

~~~自動更新~~~

《2巡目》
5回目 △△△△年 1月15日
6回目 △△△△年 4月15日
7回目 △△△△年 7月15日
8回目 △△△△年 10月15日

~~~自動更新~~~

《3巡目》
9回目 □□□□年 1月15日
10回目 □□□□年 4月15日
11回目 □□□□年 7月15日
12回目 □□□□年 10月15日

~~~自動更新~~~

※以降もご変更・解約連絡がなければ、3ヵ月毎にお届けいたします。

「年間購入コース」については下記ページにも詳細を記載しておりますので、
よろしければご確認のほどお願いいたします。

▼「年間購入コース」(定期コース)について
http://www.kaitekikobo.jp/guide/

Q定期コースのお届け間隔の変更はできますか?

お届け間隔自体を変更することはいたしかねます。
お届け日の変更は、最大6ヵ月先まで可能ですので、お手数ではございますが、
定期専用マイページからのお手続きをお願いいたします。

※ご変更依頼をいただいたタイミングによっては、直近のお届けではなく、その次のお届け分のご変更として承ることがございます。

Q定期コースの中止(解約)ができない

恐れ入りますが、定期コースの種類によって中止(解約)できるタイミングが異なります。

下記を参考にご確認ください。

■お試し定期コース(自動仮予約コース)
お試し定期コースはいつでも中止することができます。
キャンセルのご連絡がなければ、定期的にお届けします。

■3ヵ月毎お届け基本コース
3ヵ月毎お届け基本コースは3回以上のご継続がお約束になります。
3回目までは必ずお受け取りください。
定期コースの中止は3回目お受け取り以降、いつでも承ります。

■年間購入コース
3ヵ月毎×4回分のお届けが終わるまで途中解約はできません。
(お届けを早める・遅らせることは可能です)
また、3ヵ月毎×4回(12ヵ月)分をお届け終わった後は、
キャンセルのご連絡がなければ、翌年分も自動で更新されます。
キャンセルの場合は、3ヵ月毎×4回(12ヵ月)分をお受け取りになった後、
翌年分の発送前(変更締切日前まで)にお手続きください。

■初回半額定期コース(初回半額 定期1ヵ月毎コース)
初回半額分も含めて3回以上のご継続がお約束になります。
3回目までは必ずお受け取りください。
初回半額定期コースの中止は3回目お受け取り以降、いつでも承ります。

Q住所変更をしたい

定期専用マイページからお手続きが可能でございます。
お申込み時の[メールアドレス・電話番号]でログイン後、【お客様情報の変更お手続き】からご住所の変更を行ってください。

※ご変更依頼をいただいたタイミングによっては、直近のお届けではなく、その次のお届け分のご変更として承ることがございます。

キャンセル、返品について
Q商品をキャンセルしたい

ご注文完了後は、すぐに出荷準備をさせていただきますので、キャンセル・変更をお受けいたしかねます。

商品のお受け取りが難しい場合は、商品到着時に受取拒否をしていただきますようお願いいたします。

●配送方法「ゆうパケット」の場合…
商品が届き次第、発送ラベル内の宛名に×印を付けていただき、
紙に【受取拒否】の文言とお名前(フルネーム)を記載の上商品に貼り付け、
郵便ポスト(大型郵便)へ投函ください。

●配送方法「宅配便」の場合…
配達員に【受取拒否】とお伝えください。
万が一、宅配ボックスへの投函やご家族の方が代理で受け取った場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。

※定期コースをご利用のお客様へ
長期不在として、弊社へ商品が返送となった際は、弊社のシステム上、自動的に再送する手続きといたしております。
また、受取拒否として弊社へ商品が返送となった際はご注文を取消とし、対象の定期コースは解約とさせていただきます。予めご了承ください。

Q商品キャンセル等による、クレジットカード決済の取り消しについて

弊社にて、お支払い方法をクレジットカード決済でご選択のお客様には決済完了分の取消処理をさせていただいておりますが、各カード会社の締め日を過ぎてから取消処理をしても、一旦引き落としがかかる可能性がございます。

その場合はさらに翌月もしくは翌々月のご請求時に返金されるかと存じますが、詳細については、ご使用になられたカード会社へ直接ご連絡ください。

弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。
弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、お客様のご使用になられたカード会社・暗証番号・お支払い回数等のデータは保管しておりません。

お申込みについて
Q申込み内容を変更したい

恐れ入りますが、注文完了後はすぐに出荷手配をさせていただきますため、
キャンセル・変更をお受けいたしかねます。

商品のお受け取りが難しい場合は、商品到着時に受取拒否をしていただき、
新たにお申込みいただきますようお願いいたします。
ご請求につきましては、商品の返送確認後にお取り消しいたします。

●配送方法「ゆうパケット」の場合…
商品が届き次第、開封せずに発送ラベル内の宛名に×印を付けていただき、
紙に【受取拒否】の文言とお名前(フルネーム)を記載の上商品に貼り付け、
郵便ポスト(大型郵便)へ投函ください。

●配送方法「宅配便」の場合…
配達員に【受取拒否】とお伝えください。
万が一、宅配ボックスへの投函やご家族の方が代理で受け取った場合は
お手数ですが弊社までご返送ください。

※誠に恐れ入りますが、商品のご返送にかかります送料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
※返送は「商品」に「納品書」の同封も必須といたしております。
※配送事故を防ぐため、「配達記録のとれる配送方法」にて返送ください。(配送会社の指定はございません。)

▽返送先
===========================
〒060-0807
北海道札幌市北区北七条西1丁目1番地2 SE札幌ビル7F
株式会社北の達人コーポレーション 北の快適工房 宛

電話番号:0570-55-0717
===========================

Q重複して申込んでしまった

1時間以内に同一の【商品、お届け先、コース、個数】のお申込みをいただいた場合は、最後に手続きが完了しているお申込みのみ発送手配をいたします。
その他のお申込みはキャンセルさせていただきます。

なお、1時間以内であっても【商品、お届け先、コース、個数】が異なる場合は、 ご依頼いただきました通り、それぞれに商品の手配をいたします。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q商品を追加申込みしたい

定期コースをご利用中のお客様で商品を追加でご希望の方は、定期専用マイページよりお申込みが可能です。

お申込み時の[メールアドレス・電話番号]でログイン後、ご希望の商品・コース・個数をご選択ください。
※日にちによってはお受けできない場合もございます。

【ご注意ください!】

●次回お届け分の変更締切日を過ぎている場合は、商品追加などの各種変更をお受けいたしかねます。

●元のお申込みがクレジットカードでの決済を選択されている場合、追加のお申込み分もクレジットカードでの決済となります。

●定期コースに別の商品を追加同梱する場合は、定期コースの決済と一緒にご請求いたします。この場合、送料は1件分のみとなります。

Qインターネット以外で申込みたい

現在、インターネットでのお申込みのほか、お電話、FAXでのお申込みができます。

<お電話の場合>
0570-55-0717

<FAXの場合>
011-757-5536
※お名前、お電話番号、ご住所、商品名、個数、を明記の上、
お申込みくださいますようお願い申し上げます。

Q未成年者が誤って商品を購入してしまいました

「未成年の方が誤って商品を購入してしまった」もしくは「未成年の方が定期コースと知らずに申込んでしまった」といった状況においては、ご連絡をいただき、詳細が確認できた場合に、キャンセルを承っております。

誠に恐れ入りますが、お問合わせフォームから下記をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。

<ご連絡いただきたい内容>

  • 連絡者と利用者(未成年者)の関係
  • 利用者(未成年者)の年齢
  • ご連絡可能なお電話番号

お問合わせフォームからご連絡いただいた場合は、弊社より折り返しご連絡をさせていただきます。

Q注文時の情報入力を間違えてしまいました

恐れ入りますが、注文完了後はすぐに出荷手配をさせていただくため、訂正することはいたしかねます。
住所の入力を誤った場合は、宛先不明で弊社へ商品が返送され、自動キャンセルとなりますため、
新たにご注文いただきますようお願いいたします。

Q海外発送はできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在、海外へ商品の手配がいたしかねる状況でございます。

【お届け先を日本国内】にしていただければ海外からのご注文も承っておりますので、ぜひ、ご検討いただけますと幸いでございます。

メールが届かない
Q申込み確認メールが届かない

弊社ではお申込み後、自動返信メールをお送りしております。
もし、このメールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いやメールの設定によるものが考えられます。
メールが届かない場合は、まず「弊社からのメールが届かない場合」をご参照ください。

ご確認いただいても、メールが届いていないという場合はこちらからお問合わせくださいますようお願いいたします。

※お客様にメールが届いていない場合でもご注文が完了している可能性がございますので、再度ご注文いただく前にお問い合わせください。

Q問合わせの返事がこない

月曜~金曜の【17時まで】にご連絡をいただいたものは当日中に、【17時以降】、【土日祝】にご連絡いただいたものは翌営業日にご返信いたします。

翌営業日中に返信がない場合には、メール送受信時に何らかのトラブルが生じている可能性がございますので今一度こちらよりご連絡をお願いいたします。

配送について
Q到着日、お届け時間帯を変更したい

弊社より商品の到着予定日の1~3日前に「商品の配送番号のお知らせ」という件名のメールをお送りしております。
メールに記載されております「送り状番号」を使い、直接、配送会社の着店へお問合わせください。

Q到着予定日はいつですか?

「商品の配送番号のお知らせ」という件名のメールをお送りしております。
そのメール内に、到着予定日を記載しておりますのでご確認ください。

Q商品が届かない

●お申込みが受理されているかどうか分からない場合

弊社ではお申込み後に自動返信メールをお送りさせていただいております。
まず、そちらのメールが受信されているかをご確認ください。
万が一、メールが受信されていない場合は、お申込みが受理されていない可能性があります。
誠にお手数ですが、こちらよりご連絡ください。

●お申込みが受理されている場合

お申込みが受理されているのに、到着予定日になっても商品が来ない、もしくは遅い場合は、弊社からお送りしております「商品の配送番号のお知らせ」という件名のメールをご確認ください。そちらのメールに「運送会社の受注番号」「運送会社のお荷物検索ページURL」を記載させていただいております。そちらにてお申込み商品の配送状況が確認できます。
※なお、定期コースをご利用いただいているお客様の商品が、長期不在により弊社に返送された場合は自動的に再送させていただきますが、「前回お届けしたご住所宛に再送」となります。
変更がございます場合は、こちらよりご連絡ください。

お支払いについて
Q支払い方法を変更したい

定期コースをお申込みのお客様は定期専用マイページにてご変更可能でございます。
お申込み時の[メールアドレス・電話番号]でログイン後、お支払い方法の変更を行ってください。

【ご注意ください!】

●次回お届け分の変更締切日を過ぎている場合は、商品追加などの各種変更をお受けいたしかねます。

Q選択した支払い方法と違う支払い方法で請求がきたのはなぜですか?

弊社では後払い、クレジットカードの決済方法をご希望でも、登録、確認の結果、ご利用がいただけない場合は、誠に勝手ながら、決済方法を変更させていただいております。

後払いがご利用いただけない理由としては、「使用限度額である合計54,000円を超えたご使用の場合」、クレジットカードのご利用がいただけない理由としては、「登録いただいているカードの有効期限が切れている」が多くございます。

クレジットカードをご利用の方はクレジットカード会社へ、
後払いの方は下記サポートデスクまで詳細をご確認ください。

----------------------------------------
【NPサポートデスク】

電話番号:0570-007-775(購入者様専用番号)
FAX番号:03-5159-7892
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

http://faq.np-atobarai.jp/
----------------------------------------

Q請求書が入っていない

ご請求書は商品と一緒にお届けしている場合と、商品とは別送でお届けしている場合がございます。
※商品を再送する場合は、請求書を同封しておりません。
※購入者様と商品のお届け先が異なる場合は、購入者様へ請求書を送付させていただきます。

なお、請求書の再発行のご依頼につきましては、NPサポートデスクへお問合わせください。

----------------------------------------
【NPサポートデスク】

電話番号:0570-007-775(購入者様専用番号)
FAX番号:03-5159-7892
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

http://faq.np-atobarai.jp/
----------------------------------------
その他、ご不明な点等ございましたら、こちらからご連絡ください。

Qクレジットカードの支払い回数を変更したい

弊社でのクレジットカード決済は、一括払いのみとなります。

※弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。
弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、お客様のご使用になられたカード会社・暗証番号・お支払い回数等のデータは保管しておりません。ご使用になられたカード会社へお問合わせください。

Qクレジットカード決済ができない

弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。
弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、詳細については、ご使用になられたカード会社へ直接ご連絡ください。

クレジットカード決済で失敗してしまう、主な理由としては、

  • カード有効期限の「月」と「年」を逆に入力されている
  • カードの有効期限が切れている
  • 全角文字で入力されている
  • 決済金額が600円以下である
    (600円以下の小額の場合、システムの関係上クレジットカード決済の処理が
    できませんのでご了承くださいませ)

などがございます。

Q定期コース利用中なのですが、
登録しているクレジットカード情報(有効期限など)の変更方法を教えてください

定期コースご利用商品のクレジットカード情報(有効期限など)のご変更は、
定期専用マイページにログインしていただき、「クレジットカード情報の登録お手続き」より
カード情報の登録をお願いいたします。

ご変更手続きをいただき次第、次回お届け分より適用させていただきます。

※次回お届け分の変更締切日を過ぎた後、ならびにご注文確定後の商品のお支払い方法変更はお受けいたしかねます。
何卒ご了承くださいませ。

Q振り込み用紙、請求書をなくしてしまった

ご請求書は商品と一緒にお届けしている場合と、商品とは別送でお届けしている場合がございます。
※購入者様と商品のお届け先が異なる場合は、購入者様へ請求書を送付させていただきます。

なお、請求書の再発行のご依頼につきましては、NPサポートデスクへお問合わせください。

----------------------------------------
【NPサポートデスク】

電話番号:0570-007-775(購入者様専用番号)
FAX番号:03-5159-7892
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

http://faq.np-atobarai.jp/
----------------------------------------
その他、ご不明な点等ございましたら、こちらからご連絡ください。

Q商品キャンセル等による、クレジットカード決済の取り消しについて

弊社にて、お支払い方法をクレジットカード決済でご選択のお客様には決済完了分の取消処理をさせていただいておりますが、各カード会社の締め日を過ぎてから取消処理をしても、一旦引き落としがかかる可能性がございます。

その場合はさらに翌月もしくは翌々月のご請求時に返金されるかと存じますが、詳細については、ご使用になられたカード会社へ直接ご連絡ください。

弊社でのクレジットカード決済は、セキュリティー安全上の理由で、弊社を通さず、直接カード会社へ決済手続きが行われる仕組みになっております。
弊社は決済手続きに一切関わらない仕組みになっておりますので、お客様のご使用になられたカード会社・暗証番号・お支払い回数等のデータは保管しておりません。

Q領収証は発行できますか?

お支払い方法により、領収証の発行方法が異なります。

■「クレジットカード決済」をご利用の場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、クレジットカード会社 もしくは、信販会社となります。
そのため、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が正式な領収証となります。
※税務会計上、完全な形式であることを所轄の税務署に確認済みです。

■「後払い」をご利用の場合
代金支払の際に受け取る「控え」が法的な領収証となります。

■「代金引換」をご利用の場合
代金支払の際に、配達員より受け取る「伝票控え」が法的な領収証となります。

なお、上記をご確認いただきましても、ご都合により領収証の発行が必要な場合には、お手数ですが弊社までお問合わせをお願いいたします。
※領収証の再発行はいたしかねます。何卒ご了承くださいませ。

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Qメールマガジンの配信停止の方法を教えてください

定期専用マイページからお手続きが可能でございます。
お申込み時の[メールアドレス・電話番号]でログイン後、【各種メールの配信お手続き】よりお手続きを行ってください。

ログインについて
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定期専用マイページは、一部の携帯電話には対応しておりません。
パソコンもしくは、スマートフォンよりご確認をお願いいたします。

また、弊社を初めてご利用いただく方の場合、
定期専用マイページは【初回の商品到着予定日の翌日】に作成されます。
恐れ入りますが、メールにてご案内しております到着予定日の翌日以降に、
改めてログインいただきますようお願いいたします。

その他、下記に該当する場合も正常にログインができないことがございます。
恐れ入りますが、あわせてご確認いただきますようお願いいたします。

▼ご注意いただきたい点▼
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  • ブラウザがCookieを受け付けない設定になっている場合
  • 「プライベートブラウズ」モードがONの設定になっている場合
  • ご注文時のメールアドレスに誤りがある場合
  • メールアドレスの大文字(ABC)と小文字(abc)に間違いがある場合
  • 「ピリオド(.)」と「カンマ(,)」の入力違いがある場合
  • 「アットマーク(@)」や「ピリオド(.)」、数字が全角入力の場合
  • 入力時にスペースが入っている場合

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それでもログインができない場合は、お手数ですがこちらからご連絡ください。

その他
Qその他お問合わせ

問合わせたい内容が上記にない場合、下記ページよりご連絡ください。
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